ホットドッグ 偏愛日記

渋谷ではたらくコピーライターの日記です。フードライターとしても活動中。

セブンイレブン@渋谷|SBT。

f:id:iko10151:20201207064055p:image

━━━━━━━━━━━━━​━━━━━

HD(ホットドッグ)界で見逃せないニュースを、

某Sアドの某K池さんが教えてくださいました。

 

ミュージシャンの高野政所さん等が提唱する、

セブンイレブン

 「たっぷりコーンスティック」に

 「BIGポークフランク」を挟んで食べる】という

ストリート美食テクニック(SBT)です。

 

 

師(K池さん)はおっしゃいました。

 

『これね、重要なのはサイズ感で。
 たっぷりコーンスティックが、

 まるで運命だったかのように

 ビッグポークフランクを包み込むんですね、、

 サイズフィット感がぱない。
 袋片側開けたまま、フランク突っ込んで、

 串抜けば手も汚れない。』


『家で、トースターで少し焼いてやると、

 まじ口内多幸感がシャレにならないです。。。』

 

おおう。。。

師のコメントのシズルもありすぎるぅ。。。

 

わたくし、セブンイレブン

BIGポークフランクが元より大好きですので

(ちなみに粗挽きフランクはもっと好き) 、

さっそく試してみました!

 

 

【たっぷりコーンスティック(税込138円)

 +BIGポークフランク(税込159円)】

計297円。

ふむふむ。

モスやミスドなどファストフード系は

300円台ですので、それより安いですね。

 

いざ。

f:id:iko10151:20191220162531j:image

なんかズッシリ感がすごい……!

 

f:id:iko10151:20191220162535j:image

いただいてみると、なんとも背徳の味。

味の連なりが濃密に続き、

嚥下するのをためらいそうになるけども

暴力的な旨味に思わず飲み込んでいる……

 

マヨコーンの「甘味」が、

HDにとっては新鮮ですね。

辛いタイ料理に砂糖を入れるのを

初めて知ったときのような、

新体験感があります。

 

そして今さらながら、

HDのソーセージとしても

ビッグブランクは優秀だな……

量感がとてもイイ。

 

気づけばスルスルといただいてしまって

ごちそうさま。

 

K池さん、

貴重な機会をありがとうございました!!!

 

★3.5